ブログ

トップページ > 2014 > 7月 > 23

診療時間

 
9:30-13:30
14:30-18:30

休診日:水・日・祝祭日

※お待たせすることをできるだけ少なくするために予約制とさせて頂いております。

診療科目

きむら歯科診療室ブログ
採用情報

駐車場の草刈り

2014年07月23日 5:42 PM

IMG00327 IMG003305台分の駐車場の看板が雑草で埋もれてモリゾーのようになっているとの指摘があり、休みの日を利用して草刈りを行いました。

 

近くのコンビニで1.5ℓのペットボトルを購入しゴクリと水分補給した上で先ずはフェンスからチャレンジ。

 編み目に絡み付く枝、草を伐採しながらぐいぐいと取り除きました。

 

時間と共に看板の姿がクリアになってくるとモチベーションが上がり、汗だくになりながらトライしました。

フェンスが一段落すると、地面の雑草が気になりだし、再度水分をたっぷり補給し今度は雑草取り。

こちらは力技ではなく、地道に一本ずつつまむような作業でなかなか先が見えません。

それでも時間をかけながら時々立って眺めてみると綺麗になってきていることが実感出来、草の下から慌てて出て来た蟻たちに「ごめんね」とお詫びしながらも目標を達成しました。

 

最近足の調子が悪くランニングが出来ないでいたので、 日差しがかなり強く熱中症にならないように気を付けながらの作業でしたが、久々に良い汗をかくことが出来ました。

今度はランニングで思いっきり汗をかきたいなーと思っています。(院長)

 

カテゴリー: きむら歯科診療室 スタッフブログ

仙台土産スイーツ 甘味のハレとケ

2014年07月23日 11:17 AM

仙台祭り写真は三瀧山不動院祭りののぼりです。アーケード商店街内なのが伝わりますか?七夕祭りの時には吊るし飾りでいっぱいになる処です。

 

さて、名物雑感の続きです。

昔っから仙台人はスイーツ好きで、今でこそどこのデパートもスイーツ売り場は広いですが、地元デパートの藤崎百貨店の菓子売り場の面積の割合は昔っから大きいのだと地元民から聞きました。 (さらに…)

カテゴリー: きむら歯科診療室 スタッフブログ


2014年 7月
« 6月   8月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

月別アーカイブ

最近の記事