ブログ

トップページ > 2014 > 8月 > 14

診療時間

 
9:30-13:30
14:30-18:30

休診日:水・日・祝祭日

※お待たせすることをできるだけ少なくするために予約制とさせて頂いております。

診療科目

きむら歯科診療室ブログ
採用情報

読書 8 「弱くても 勝てます」開成高校野球部

2014年08月14日 11:24 AM

IMG00413

「弱くても 勝てます」を読み終えました。

 

ドラマにもなりましたが、あの超進学校、開成高校野球部の実際の物語です。

週に1回の練習で甲子園を目指すという、無謀とも思われる目標に向かっての取り組みですが、読み進めるうちに現実味を帯びてきて、心の中で応援している自分に気がつきました。

 

監督のサインも通じない選手を集めて、どさくさに紛れて、一気に大量得点をとって逃げ切る作戦は痛快というかなんというか、それを本気でやってしまうところに愛おしささえ感じてしまいました。

実際に全国一の激戦区東京都の東東京大会でベスト16まで勝ち残った実績もあるようです。

 

甲子園夏の大会まっただ中ですが、開成高校野球部が出ることを想像するとワクワクしてしまいます。これからも静かに見守っていこうと思います。(院長)

カテゴリー: きむら歯科診療室 スタッフブログ


2014年 8月
« 7月   9月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別アーカイブ

最近の記事