ブログ

トップページ > 2014 > 10月 > 14

診療時間

 
9:30-13:30
14:30-18:30

休診日:水・日・祝祭日

※お待たせすることをできるだけ少なくするために予約制とさせて頂いております。

診療科目

きむら歯科診療室ブログ
採用情報

命名(森の子やぎじゃないよ)

2014年10月14日 1:17 PM

IMG_3771先日スタッフから、「うちで犬を飼ったので、いい名前があったら考えて下さい。」と言われたので、早速取り組みました。

英和・和英辞典を片手に”A”から検索を始めたのですが、これではきりがないと思い、星座の名前を調べたり、思い浮かぶものを並べたりして12の候補をまとめて渡したところ、後日「ダンクに決まりました・・・というか、お父さんが、すでにダンクと呼んでます。」との返事。

おー、採用された!とちょっと驚いています。

家族の中でも候補に挙がっていたものと提案したもののひとつが一致して、自然の流れで決定されたようです。

私がダンクを候補に挙げた理由、それは・・・。

大学時代にバスケットボール部に所属し、ひたすらベンチを温めていたのですが、軽音楽部にも所属していた関係で、OB会に向けてバスケのテーマソングを作ったことがあります。

その曲名が「♡(ハート)にダンク」。

言葉の響き、呼びやすさ、雄犬という条件から、犬の名前にも相応しいかなと思い提案しました。

なんか、とってもうれしいです。

今度その犬に会ったら、自分だけ「ハートにダンク!」と呼んでしまいそうです。

いずれにしても、それぞれの思いが込められ、めでたし、めでたし。

ボーダーコリーのダンク。会える日を楽しみにしてるよ!(院長)IMG_6343

カテゴリー: きむら歯科診療室 スタッフブログ


2014年 10月
« 9月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

月別アーカイブ

最近の記事