ブログ

トップページ > 2014 > 12月 > 22

診療時間

 
9:30-13:30
14:30-18:30

休診日:水・日・祝祭日

※お待たせすることをできるだけ少なくするために予約制とさせて頂いております。

診療科目

きむら歯科診療室ブログ
採用情報

読書 41 言語小説集 著者 井上 ひさし

2014年12月22日 1:53 PM

IMG_20141222_093157『ワープロのディスプレイ上でカギ括弧同士が恋をした。威張り腐った●や■に他の記号たちが反乱を起こす「括弧の恋」。方言学の権威が、50年前自分を酷い目に遭わせた特高の元刑事を訛りから見破って復讐する「五十年ぶり」。ある日突然舌がもつれる青年駅員の悲劇を描く「言語生涯」など言葉の魔術師による奇想天外な七編に加え、抱腹絶倒の四編を新たに収録した著者最後の短編集。』です。

井上 ひさし氏の作品を読んだのは実は初めてだったのですが、こんなに夢のある世界が広がっていたとは知りませんでした。

言葉って何だろうと考えさせられながらも、笑いの世界に引き込まれてしまいました。 (さらに…)

カテゴリー: きむら歯科診療室 スタッフブログ


2014年 12月
« 11月   1月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

月別アーカイブ

最近の記事