ブログ

トップページ > 2015 > 1月 > 08

診療時間

 
9:30-13:30
14:30-18:30

休診日:水・日・祝祭日

※お待たせすることをできるだけ少なくするために予約制とさせて頂いております。

診療科目

きむら歯科診療室ブログ
採用情報

読書 43 神様の御用人 3 著者 浅葉 なつ

2015年01月08日 4:36 PM

IMG_20150108_102754

第3巻読みました。

先日書店に行ったら、第1巻は売り切れでした。

人気の高さが伺えます。

今回はデザイナー(機織り)、豊作を願う一人相撲、思い出の柄杓探し、そしてお菓子作りなど、神様の様々な願いに答えるため、良彦が奔走します。

不器用ながらも真剣に取り組むことによって神様が気付き元気になり本来の姿に戻っていきます。

御用人という役目を通した神様との関わりによって、良彦も少しずつ変わっていきます。

一緒に行動する穂乃香にも変化が現れてきます。

相変わらずモフモフの狐神・黄金もいい味を出していました。

人間も元を正せば神であるとのフレーズは考えさせられるものがありました。

新たな道を開くのではなく、気付きを与えることによって本来の力を発揮していく神様たち。

私たちも一緒なのかも知れませんね。

毎回、ワンポイント神様講座も付いており、2度楽しめます。

第4弾楽しみです。(院長)

 

カテゴリー: きむら歯科診療室 スタッフブログ


2015年 1月
« 12月   2月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

月別アーカイブ

最近の記事