ブログ

トップページ > 2015 > 1月 > 23

診療時間

 
9:30-13:30
14:30-18:30

休診日:水・日・祝祭日

※お待たせすることをできるだけ少なくするために予約制とさせて頂いております。

診療科目

きむら歯科診療室ブログ
採用情報

読書51 杏のふむふむ 著者 杏

2015年01月23日 1:09 PM

IMG_20150123_130604「ラブラドールのハリーと過ごした小学校時代、歴女の第一歩を踏み出した中学時代、単身海外にモデル修行に行った頃、そして、女優として活動を始めたとき・・・・。NHK連続テレビ小説のヒロインを演じ国民的な女優となった杏が、それまでの人生を、人との出会いをテーマーに振り返って描いたエッセイ集。そのとき感じたことを次につなげて明日に向かう姿は、感動必至。」

19歳から海外のファッションショーで活躍し、女優としてラジオ、ドラマでも活動している杏の物語です。

子どもの頃は野球をやっていたり、イヌと戯れたり、成人になってからは山登りをした思い出、モデルや女優という仕事を通した出会い、そこを通してさらに広がる人間関係。

果てしない世界が展開されます。

小学校の時の担任、エンドウマメ先生がちょっとしたキーパーソンになっています。

全編通して素敵な「出会い」が語られています。

とても自然体で、何事にも興味津々で、自分に正直な姿に癒されました。

夢がいっぱい詰まったエッセイ。

”ふむふむ”と頷きながら読了しました。

これからの活躍が楽しみです。

本人が書いたイラストもかなりいけてます。

ちなみに、解説は村上 春樹さんでした。(院長)

 

カテゴリー: きむら歯科診療室 スタッフブログ


2015年 1月
« 12月   2月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

月別アーカイブ

最近の記事