ブログ

トップページ > 2015 > 1月 > 27

診療時間

 
9:30-13:30
14:30-18:30

休診日:水・日・祝祭日

※お待たせすることをできるだけ少なくするために予約制とさせて頂いております。

診療科目

きむら歯科診療室ブログ
採用情報

ファンルームのブレスレット

2015年01月27日 6:58 PM

この素敵なブレスレット、何と呼ぶか知っていますか?ファンルーム

ファンルームって知っていましたか?

先日小学生の女の子から頂戴しました。

とっても流行っているそうです。

お母さんの治療の時に好きな色をたずねられ

?と思っていましたら

ご本人が治療の時にプレゼントしてくれました。

こんなに難しそうなものを作ることを楽しんでいる

そこにも感心です。

シリコンゴム製、色鮮やか。

お母さんは家事の時に袖口をこのブレスレットで留めているそうです。

おしゃれですよね。

他にもいろんな編み方が出来るそうです。

髪に絡まないのでヘアーゴムにも使えるとか。

リリアンみたいなものです、と聞いてその単語が懐かしくなりました。

そこで最近のリリアン事情について調べてみたところ

かなり進化したのか本格的になったのか

ビーズを編み込んでいたり

糸もラメ入りだったりとアラフィフの概念には無い物ずらり。

駄菓子屋さんで、そう駄菓子屋さんで

プラスチック中空こけしの頭に鋲が刺さったようなツールと

ビビットカラーの糸を求めて編んだ世代です。

 

編み物大好き、今季2枚目のセーターに挑戦中

腕まくりして大好きなピンク色のファンルームブレスレットで留めて

編み進めたいと思います!

素敵な贈り物ありがとう!!(副院長)

カテゴリー: きむら歯科診療室 スタッフブログ


2015年 1月
« 12月   2月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

月別アーカイブ

最近の記事