ブログ

トップページ > 2015 > 2月 > 28

診療時間

 
9:30-13:30
14:30-18:30

休診日:水・日・祝祭日

※お待たせすることをできるだけ少なくするために予約制とさせて頂いております。

診療科目

きむら歯科診療室ブログ
採用情報

読書 56 続 ダメなときほど運はたまる 著者 萩本 欽一

2015年02月28日 7:30 AM

IMG_20150227_093154子どもの頃から「コント55号の世界は笑う」「なんでそうなるの?」などのバラエティー番組や「スター誕生」の司会など、様々な番組で楽しませてもらっている欽ちゃんの「ダメなときほど運はたまる」「負けるが勝ち、勝ち、勝ち!」に続く3冊目の本。

「ダメはダメじゃない。だって、運は”ダメ”から始まるの。」

3冊ともたくさんの人たちとの関わりを通してこの言葉の意味が語られています。

 

 

 

・「損」を選ぶ人を運の神様は見逃さない

・運の神様は「引き際」を見ている

・失敗はとことん引きずるほうがいい

・運は遠くのほうからやってくる

・一番辛い選択肢に運は隠れている

・運が逃げていくあの言葉

・「運の練習帳」で占うあなたの運

と帯タイトルにあります。

今回も、周りの人たちを幸せにすることによって自分が幸せになっていく欽ちゃんの法則が散りばめられています。

神様は私たちをきちんと見守ってくれているんだな~ということを教えてもらえました。

安心感ですね。

欽ちゃんの本を読んだ後はいつも心が温かくなります。

73歳になった現在も人を楽しませること、幸せにすることばかり考えている欽ちゃん。

日本の宝です。

日本人でよかった~。

 

そう言えば、”ダメ”をキーワードに昨年ブレークしたお笑い芸人がいたような・・・。

(院長)

 

カテゴリー: きむら歯科診療室 スタッフブログ


2015年 2月
« 1月   3月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  

月別アーカイブ

最近の記事