ブログ

トップページ > 2015 > 3月 > 28

診療時間

 
9:30-13:30
14:30-18:30

休診日:水・日・祝祭日

※お待たせすることをできるだけ少なくするために予約制とさせて頂いております。

診療科目

きむら歯科診療室ブログ
採用情報

教則本

2015年03月28日 7:22 AM

教則本

ベースの購入をきっかけに、あらたに教則本を買いました。

IMG_20150327_114540

 

 

一つは「ベーシストを鍛える”本物の”クラシック練習曲」。

指の動きの基礎固めを一人で黙々とやっていると性格が暗くなりそうなので、クラシック音楽を奏でながら前向きにトライしようという魂胆です。

IMG_20150327_114559

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一つは「なるほどベース理論ゼミナール」。

今まで何度も、理論を身につけようと教則本を買いましたが、結局、物になったものはありませんでした。

今度こそはと思い手にしたのがこの本です。

立ち読みをしてのりが良さそうだったので決めたのですが、著者を確認すると、過去に、自分にとっては一番理解しやすく何度も読んだ「市ヶ谷低音ゼミナール」の著者であることが分かり、変わっていない自分を発見しました。

 

最近の教則本はCDの音源が付いているのでとても助かります。

さて、今回はどこまで行けるのやら。

ベース、そして音楽を楽しめるようにトレーニングを進めていきます。(院長)

 

カテゴリー: きむら歯科診療室 スタッフブログ


2015年 3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

月別アーカイブ

最近の記事