ブログ

トップページ > 2015 > 4月 > 14

診療時間

 
9:30-13:30
14:30-18:30

休診日:水・日・祝祭日

※お待たせすることをできるだけ少なくするために予約制とさせて頂いております。

診療科目

きむら歯科診療室ブログ
採用情報

青梅の1日

2015年04月14日 6:09 AM

先日の青梅高水トレイルランの帰りに街を散策しようと思っていたのが、大会後の疲労で実行出来なかったため、1週間後の日曜日にあらためて足を運んできました。

IMG00504IMG00506当日は、当院のスタッフの実家のエリアでお祭りがあるということで、最初にそちらへ直行。

お母さんの案内で囃子、山車、神輿を見ながらご実家へも伺わせていただきました。

おばあちゃんともお話をさせていただきましたが、実は私の母と年齢が一緒と分かり他人とは思えず、とてもゆったりした気持ちで寛がせていただきました。

福耳のおばあちゃん、ありがとう。

お祭りということで、お昼からビールを飲みテンションを上げながら次の目的地、駅前の中華料理店「偕楽」へ向かいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20150413_121324IMG_20150413_111216ここはまた、スタッフの同級生の家でやっているお店ということで、生ビールを飲みながら五目そば、油淋鶏(鶏のからあげ)、餃子を注文。

麺は、毎日地下で作っているという地下製、自家製のもので、これがすっごくうまい!

普段は麺と言えばそばしか食べないのですが、これは別格でした。

 

食べている途中で慌てて写真をぱちり。

帰りに、頼んでおいたチャーハンを持ち帰り(スタッフは、店の息子で同級生の名前を使って”げんたんちのチャーハン”と呼んでます)、次なる目的地「昭和レトロ商品博物館」へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20150413_080831キョンキョンのお出迎えで館内を一周。

気持ちは昭和30~50年代へタイムスリップ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00550IMG00532IMG00543IMG00555その勢いで「赤塚不二夫記念館」へ突入し思い出のキャラクター、ストーリーにどっぷりと浸ってきました。

あの頃はエネルギーに溢れた時代だったんだな~と振り返りながら、赤塚不二夫の著書を3冊買い込み、最後に「シカゴチキン」で骨付き鶏もものからあげ、「肉の一松」でコロッケ、メンチカツ,ハムカツを買って帰り、家で再度酒盛り。

夕方4時には、布団の中で爆睡していました。

シェー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気も良く、とても楽しい青梅のレレレな一日でした。

大会がなくてもまた走りに訪れたい気持ちにさせる、青梅はそんな街。

 

 

 

 

 

 

5月2、3日には、青梅大祭があります。

また伺いたいのココロ。

IMG_20150413_080929

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おそまつ・・・。(院長)

 

カテゴリー: きむら歯科診療室 スタッフブログ


2015年 4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

月別アーカイブ

最近の記事