ブログ

トップページ > 2015 > 4月 > 20

診療時間

 
9:30-13:30
14:30-18:30

休診日:水・日・祝祭日

※お待たせすることをできるだけ少なくするために予約制とさせて頂いております。

診療科目

きむら歯科診療室ブログ
採用情報

東丹沢宮ヶ瀬トレイルレース

2015年04月20日 10:00 AM

IMG_20150420_09522619日は、 東丹沢宮ヶ瀬トレイルレースで走ってきました。

距離は32・1キロ。

8時スタートに向けて、橋本駅からのシャトルバスに6時に乗り会場へ到着。

 

 

 

 

 

IMG00570開会式が始まりアナウンスを聞いていると、招待選手の中に「望月選手」の名前が・・・。

まさかと思い確認してみると、日本海・富山湾から太平洋・駿河湾まで北アルプス・中央アルプス・南アルプスを踏破する約415キロの大会「トランスジャパン・アルプスレース」で3連覇を果たしている、あの望月将吾選手ではありませんか!

私が最も尊敬するトレイルランナー。

以前、彼がコースアドバイスをしている「玉川トレイルレース」に参加した事がありました。

距離は40キロ、制限時間8時間30分をぎりぎり8時間17分でゴールしてます。

とにかくもう舞い上がってしまい、一緒に写真を撮らせてもらった上で握手もしてもらい、モチベーションが急上昇。

不思議と、いつもより落ち着いた心拍数でスタートを切る事が出来ました。

 

昨年楽しみながら走った記憶があり、今年も同じイメージを描いていたのですが、いざ走り出すと何故かちょっときつい。

”歳を重ねるということはこういうことか・・・。”と思い、途中で相変わらず筋痙攣を起こしながらも黙々と足を進めゴール。

記録証をもらい、サービスの豚汁を食べてから帰路へ。

家に帰ってから昨年のタイムと比較してびっくり!

IMG_20150420_034004今年のタイム4時間06分05秒は、昨年よりも41分50秒も速いものでした。

道理できつかったわけだ。

大満足でビールを飲み、早々と就寝。

一歩ずつ地道に前進を積み重ねることにより、着実にゴールは近づいてくることをあらためてランニングを通して体感しました。

これからも今の自分に出来る事を追求していきます。(院長)

 

カテゴリー: きむら歯科診療室 スタッフブログ


2015年 4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

月別アーカイブ

最近の記事