ブログ

トップページ > 2015 > 8月 > 19

診療時間

 
9:30-13:30
14:30-18:30

休診日:水・日・祝祭日

※お待たせすることをできるだけ少なくするために予約制とさせて頂いております。

診療科目

きむら歯科診療室ブログ
採用情報

餃子

2015年08月19日 7:01 AM

お盆休み中は、久々に餃子を作りました。

まずは足りない材料の買い出しから。

冷蔵庫を確認し、ひき肉、韮、餃子の皮が必要だとの支持を受け肉屋さんとスーパーでお買い物。

準備が整ったところで、具の調理は任せ缶ビールをプシュッと開けて、包む事に専念します。

久々の作業だったので最初は要領が悪く、具がはみ出したり、形が一定しなかったりしましたが、数を重ねるとコツを思い出し、ビールの勢いもあってどんどんと形になっていきました。

IMG00969合計50個の餃子を2つのお皿に並べてみると、なかなか見応えのある様相を呈していました。

大判の皮ともちもちの皮の2種類のものをフライパンに並べ焼きます。

IMG00972

 

 

 

 

焼き上がったものをえいっと皿に戻し円盤餃子の出来上がり。

箸をのばしながら二本目のビールをぐっと喉に流し込みます。

あ~、うまいっ!

昼間の暑さを忘れさせてくれるコンビネーション。

夏のビールと餃子と私♪。

幸せなひと時を味わいました。

次はいつ、何をやろうかな?(院長)

カテゴリー: きむら歯科診療室 スタッフブログ


2015年 8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

月別アーカイブ

最近の記事