ブログ

トップページ > 2015 > 9月 > 24

診療時間

 
9:30-13:30
14:30-18:30

休診日:水・日・祝祭日

※お待たせすることをできるだけ少なくするために予約制とさせて頂いております。

診療科目

きむら歯科診療室ブログ
採用情報

読書 94 わしらは怪しい雑魚釣り隊 おれたちを笑うな! 著者 椎名 誠

2015年09月24日 7:13 PM

IMG01034シーナさんの雑魚釣り隊シリーズ第4弾です。

相変わらず元気に、食べて、飲んで、騒いで、釣りをしています。

釣った魚はその場で調理して食べる。

メンバーにシェフや居酒屋の店長がいて、鮮度も加わり、料理はチョーうまいらしい。

サントリーに勤務している人もいるので、お酒にもこと欠かないようです。

 読んでいて、何度も喉がゴクリと音をたてました。

海辺に10人以上の大人が集まり(男限定!)、たき火をしながらお酒を飲んで時の経つのも忘れて語り合う。

なんて素敵な空間なんでしょう。

年齢と共に、皆さん少しずつ大人(?)になってきたようですが、新しく入ってきたドレイと呼ばれている人たちのパワーでいつものテンションを維持しています。

しみじみとしつつ、笑わせてもらいました。

この本も震災、原発事故の後に出版されていて、海への影響を心配する言葉も少し出てきます。

いずれにしても、シーナさんのトーンは健在で、大学時代に初めて読んだ頃の気持ちを思い出させてくれます。

いつまでたっても、少年のように仲間とつるんで雑魚を求める旅をする。

憧れますね。

髪をさっぱりと切り身軽になったので、アウトドアのドアを叩いてみようかな?

読み終えてから、釣りやキャンプが大好きな東京農大出身の姪に「参考にならないけど、読むように!」と言って渡してきました。

彼女は、一人で瀬戸内海の猫島に行って釣りをし、釣った魚をネコに食べさせてくる、女にしておくのはもったいない、ポケモンが大好きなリケ女です。(院長) 

カテゴリー: きむら歯科診療室 スタッフブログ


2015年 9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

月別アーカイブ

最近の記事