ブログ

トップページ > 2015 > 11月 > 08

診療時間

 
9:30-13:30
14:30-18:30

休診日:水・日・祝祭日

※お待たせすることをできるだけ少なくするために予約制とさせて頂いております。

診療科目

きむら歯科診療室ブログ
採用情報

読書 99 日本人メジャーリーガーの軌跡 スポーツグラフィック ナンバー編

2015年11月08日 7:26 AM

IMG01240この20年間でメジャーリーグで活躍した選手の取材記事を1冊の本にまとめてあります。

野茂英雄、イチロー、松井秀喜、伊良部秀輝、佐々木主浩、長谷川滋利、新庄剛志、石井一久、井口資仁、松坂大輔、松井稼頭央、城島健司、田口壮、桑田真澄、福留孝介、ダルビッシュ有、青木宣親、黒田博樹、田澤純一、川崎宗則、岩隈久志、上原浩治

の22名。

野茂英雄、イチローに関しては他の本、雑誌で読んだことがありましたが、他の選手については今回が初めてでした。

日本での輝かしい実績を持ちながら新たな世界へ飛び込んでいく姿には感動させられるものがあります。

環境の変化、言葉の壁を物ともせず、みんな様々な思いを胸にアメリカに渡っています。

サムライと呼ばれる選手たち。

自ら考え、現実に行動した事をもとに語られているため、すごい説得力を持った内容になっています。

尊敬します。

この計り知れないモチベーションはどこから来るのでしょう?

実力、センスはもちろん、自分を信じる事が出来る強い心をもっているということが、トップに君臨出来る条件なのかも知れません。

心地よい余韻に浸っています。(院長)

 
 

カテゴリー: きむら歯科診療室 スタッフブログ


2015年 11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

月別アーカイブ

最近の記事