ブログ

トップページ > 2016 > 3月 > 19

診療時間

 
9:30-13:30
14:30-18:30

休診日:水・日・祝祭日

※お待たせすることをできるだけ少なくするために予約制とさせて頂いております。

診療科目

きむら歯科診療室ブログ
採用情報

読書 130 ゆめ姫事件帖 著者 和田 はつ子

2016年03月19日 8:24 AM

IMG01451口中医桂助シリーズに引き続き、「余々姫夢見帖」を改題した作品が出ました。

ほぼ6年ぶりに復活です。

和田はつ子作品で2番目に好きなシリーズ。

この2つは全巻読んでいます。

新作はもう読めないのかなと半ば諦めていただけに、感激もひとしおです。

余々姫シリーズでは姫が夢で見る事件の謎解きが主だったのが、このシリーズでは恋愛と成長を大きな柱とする、ゆめ姫の生き方に重点を置いていく予定とあとがきにありました。

相変わらず、ゆめ姫のやんちゃぶりは健在ですが、以前よりどこか大人になったような雰囲気を漂わせています。

夢に現れたことが現実とどうかかわってくるか、登場人物との関わりはどのように発展していくか、様々な思いを巡らしながら読み進めました。

最後の1行では、目頭が熱くなってしまいました。

ほぼ同じ時期に、口中医桂助と並んでゆめ姫(余々姫)シリーズが発行されたことで、どこか、過去の自分を取り戻したような気がしています。

とても落ち着いた気持ちにさせられました。

口中医桂助、ゆめ姫と一緒に時を過ごせる幸せに浸っています。(院長)

 

カテゴリー: きむら歯科診療室 スタッフブログ


2016年 3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

月別アーカイブ

最近の記事