ブログ

トップページ > 2016 > 5月 > 08

診療時間

 
9:30-13:30
14:30-18:30

休診日:水・日・祝祭日

※お待たせすることをできるだけ少なくするために予約制とさせて頂いております。

診療科目

きむら歯科診療室ブログ
採用情報

連休 part 2

2016年05月08日 12:13 PM

連休2日目からは、2泊3日で北海道へ行ってきました。

姉が帯広の近くの芽室町に嫁いでおり、「みんなで温泉に行くからおいで。」ということで便乗しました。

初日は到着したのが遅かったため、食事をしてから就寝。

2日目は、知り合いの衛生士さんと朝8時から1時間、距離にして11キロのランニング。

いい感じで体をほぐしてから、温泉に向けて出発。

IMG01543IMG01547目的地は阿寒湖のホテル「鶴雅」。

車で3時間ちょっとで到着。

早速、お風呂へ。

地下と8階に大浴場があるのですが、時間で男女入れ替わるシステムになっており、当日夜は地下が男性風呂でした。

泡風呂、寝湯、露天風呂、サウナ、打たせ湯など、種類が豊富で楽しめます。

露天風呂では、岩の上に置いていたタオルを誰かに持っていかれ、無防備な格好でちょっと情けない思いをしましたが、これもご愛嬌。

ちょっとしたアクシデントは楽しいものです。

夕食はバイキング料理。

久々にがっつりと食べました。

IMG01567IMG01572

翌朝、小雨が降っていたのですが、予定通り朝4時半から、阿寒湖周辺をランニング。

IMG01556

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊歩道に入りふかふかの地面を駆け抜けていると、なにやら気配を感じます。

ん?え・ぞ・し・か・・・!うわ~、エゾシカだ~!

こっちも驚きましたが、あちらも驚き、写真を撮る暇もなく、すぐにいなくなってしまいました。

野生のエゾシカが目の前に現れるなんて考えてもみませんでした。

いや~、参った参った。

IMG01557後頭部を軽く叩きながら進むと、目に飛び込んで来たのはミズバショウの群生。

きれい。

IMG01565

 

 

 

 

 

 

ふきのとうも沢山生えていました。

 

 

 

 

 

 

IMG01560

 

 

 

国道に出てさらに進むと、カタツムリと遭遇。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG01558道ばたには残雪が。

風が強くなり、体温も下がって来たため、そろそろ潮時ということでホテルへ引き返しました。

 

 

 

 

 

 

IMG01584アイヌの民芸品を扱っているストリートを眺めてから、冷えた体を温泉で暖めて朝食。

こちらもバイキング。

朝からお腹がはち切れんばかりに食べました。

バイキング料理だと、つい食べ過ぎてしまいます。

IMG01550

 

 

食後は部屋の露天風呂でゆったり・・・と言いたいところですが、お湯の温度が55℃!。

まるで熱湯甲子園です。

飛び出して体を冷ましていると「水で温度調整が出来るよ。」と教えてもらい、今度はゆったりとお湯に浸かりました。

11時にチェックアウトし帰路へ。

途中、足寄でレストランに足を延ばしお昼ご飯。

朝、みんな目一杯食べたのに、ハンバーグ定食や唐揚げ定食など、とにかく食べる食べる。

一人でスープだけを注文し、みんなの食欲を眺めていました。

IMG01607飛行機の時間まで余裕があったので、ゆっくりしてから夕食は十勝のソウルフード「インデアンカレー」。

帯広へ行ったときは毎回食べています。

帯広空港でJALの最終便に乗り戻ってきました。

家に着いた時には日付が変わっていましたが、心地よい疲れを感じながら就寝。

久々に親の顔も見ることが出来、楽しい旅でした。

また機会を見つけて、訪ねてみたいと思っています。(院長)

 
 

カテゴリー: きむら歯科診療室 スタッフブログ


2016年 5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

月別アーカイブ

最近の記事