ブログ

トップページ > 2016 > 5月 > 09

診療時間

 
9:30-13:30
14:30-18:30

休診日:水・日・祝祭日

※お待たせすることをできるだけ少なくするために予約制とさせて頂いております。

診療科目

きむら歯科診療室ブログ
採用情報

都立片倉高校吹奏楽部第22回定期演奏会

2016年05月09日 6:44 AM

IMG01613連休の最後、5日は片倉高校吹奏楽部の定期演奏会に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG01608会場は府中の森芸術劇場どりーむホール。

午前中は、ベースを弾いてまったりと過ごし、午後3時の開演に合わせて出かけました。

片倉高校吹奏楽部は、吹奏楽コンクール全国大会で金賞をとったこともある全国大会常連校。

当院のスタッフも高校生の時に全国大会に行き金賞をとっています。

第1部はクラシックステージで、リバティ・ファンファーレ、ラシーヌ讃歌でじっくり音を聴かせます。

次に、今年のコンクール課題曲5曲を全部演奏。

ちょっと驚きました。

凄いことです。

これから絞っていくのでしょう。

指揮者の方は、曲ごとに解説を加えます。

中・高生吹奏楽部のみんなに課題曲のアドバイスを与えながらの演奏。

地域を代表する吹奏楽部であることが分かります。

交響詩「魔法使いの弟子」の演奏の後に休憩をはさんで第2部。

初めて見るステージドリルショーは楽しかった。

2階席で見たら、もっとおもしろかったんだろうな~。

続いて、新入生企画ステージ、卒業生企画ステージ。

ぐっときました。

さらに休憩をはさみ第3部。

ファンキーステージということで、なにやら怪しいおっさんが出てきました。

この人もれっきとした吹奏楽指導者。

アースウインド&ファイヤー、ジェームス ブラウンなどの曲で客席をあおります。

とにかくみんな元気。

会心の笑顔で踊っていました。

若さってそれだけで素晴らしいですね。

思いっきり体を動かし、ぐっすり眠れるんでしょうね。

最後はスクエアの「宝島」。

私の大好きな曲です。

ありがとう。

私にとって1部は聴くステージ、2部は見るステージ、3部は一緒にやりたいステージでした。

卒業生一人一人への花束贈呈では、素直に泣きました。

単純な性格なんです。

帰りはスタッフのお母さんとお話しながら戻ってきました。

会場全体が一つになった演奏会。

IMG01614久々に心に風が吹いたウィンドオーケストラの演奏でした。(院長)

カテゴリー: きむら歯科診療室 スタッフブログ


2016年 5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

月別アーカイブ

最近の記事