ブログ

トップページ > 2016 > 7月 > 25

診療時間

 
9:30-13:30
14:30-18:30

休診日:水・日・祝祭日

※お待たせすることをできるだけ少なくするために予約制とさせて頂いております。

診療科目

きむら歯科診療室ブログ
採用情報

日野市養護教諭向け歯科研修会

2016年07月25日 7:44 AM

IMG01732木曜日は、日野市養護教諭向け歯科研修会に参加してきました。

日野市歯科医師会主催で会場は東邦歯科医療専門学校。

講師は歯科衛生士学科の君田学美先生。

毎年、東邦歯科医療専門学校の協力をいただいて開催されています。

今回のテーマは「児童のお口に合った指導法」。

歯の生え変わりの時期にお口の中の状況が日々変化している児童のブラッシング法について、歯ブラシ、ワンタフトブラシ、デンタルフロスを使い効率的にプラークコントロールする方法を、実習を交えて伝えて頂きました。

参加された養護教諭の方々も、実際に自分自身でブラッシングを体験し、何かをつかんだ表情をされていました。

歯の健康に熱心な先生方がいることは、とても心強いことです。

次の時代を担う子どもたちの健康を考えた取り組み。

これからも多くの先生方に伝えていければ幸せですね。(院長)

 

カテゴリー: きむら歯科診療室 スタッフブログ


2016年 7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別アーカイブ

最近の記事