ブログ

トップページ > 2016 > 9月 > 03

診療時間

 
9:30-13:30
14:30-18:30

休診日:水・日・祝祭日

※お待たせすることをできるだけ少なくするために予約制とさせて頂いております。

診療科目

きむら歯科診療室ブログ
採用情報

読書 167 おとこのるつぼ 著者 群 ようこ

2016年09月03日 2:08 PM

IMG01786「人望最低の問題社員なのに、なぜか社内人事をそつなく泳ぐパワハラ男。笑い飛ばせば可愛いものを、陰気とひがみをまき散らす迷惑なハゲ男。強烈なエアパンチにどん引き、夫婦の絆も揺るがす哀しき加齢臭男から、女子人気を一瞬で暴落させた「ハト男」の謎まで。絶滅危惧種の頼れるおとなは今どこに、男世界では珍キャラ続々発生中。驚きと脱力が交錯する、爆笑保証の現代男図鑑」

と裏表紙に紹介がありました。

心にざわめきを感じ、何が書かれているのか知りたくなり読んでみました。

ん~、男をこのような目で捉えている女性もいるのか・・・。

著者の主観がかなり大きいとは思いますが、まんざら否定出来なくもなく、笑いながらもどこか表情が固くなってしまいます。

浮気やメンツ、金銭感覚についても語られ、男の痛い所を突いてきます。

さすが作家、鋭い観察力です。

・・・と、他人事のように言っていますが、自分では気がつかないところで同じようなことをやっているのかも知れません。

気を付けよう。(院長)

 

カテゴリー: きむら歯科診療室 スタッフブログ


2016年 9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

月別アーカイブ

最近の記事