ブログ

トップページ > 2016 > 9月 > 04

診療時間

 
9:30-13:30
14:30-18:30

休診日:水・日・祝祭日

※お待たせすることをできるだけ少なくするために予約制とさせて頂いております。

診療科目

きむら歯科診療室ブログ
採用情報

読書 168 シティ・マラソンズ 著者 三浦しをん あさのあつこ 近藤史恵

2016年09月04日 2:27 PM

IMG017853人の女性作家が書いています。

「純白のライン・三浦しをん」はニューヨークシティマラソン、「フィニッシュゲートから・あさのあつこ」は東京マラソン、「金色の風・近藤史恵」はパリマラソンを舞台にストーリーが展開されています。

ランニングをやっているため、走ることがタイトルになっている本はとりあえず読むようにしているのですが、著者が男性か女性かによって、かなりタッチの違いを感じます。

この三つは、マラソンという競争の場としてではなく、愛情、友情に包まれた心温まる物語として描かれています。

同じシティマラソンという題材でも、作者によってこんなにも味付けが変わってくるんだということを感じさせられました。

爽やかな読後感。

自分の走りとは別の世界でしたが、何かに包まれるような安心感を感じています。(院長)

 

カテゴリー: きむら歯科診療室 スタッフブログ


2016年 9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

月別アーカイブ

最近の記事