ブログ

トップページ > 2016 > 11月 > 07

診療時間

 
9:30-13:30
14:30-18:30

休診日:水・日・祝祭日

※お待たせすることをできるだけ少なくするために予約制とさせて頂いております。

診療科目

きむら歯科診療室ブログ
採用情報

四ツ溝柿ロードレース

2016年11月07日 8:52 AM

img018716日(日)は、四ツ溝柿ロードレースに参加してきました。

妻の実家、静岡の長泉町主催の大会ということでエントリー。

東海道新幹線三島駅を降りると、ほんのりと雪化粧をした富士山がくっきりと姿を現しました。

快晴です。

img01872

駅で、ペコちゃんに挨拶をしてから会場へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

img01874

スタート地点は長泉北小学校。

小学生や、親子ペアの部門もあり、とてもアットホームな雰囲気が漂っています。

 

 

 

 

 

img01873

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

img01876子ども達のランを応援の後、10:20分に10キロコースがスタート。

富士山に向かって5キロの上りを駆け上がり、折り返し点からは5キロを一気に下るという富士の裾野ならではコース。

妻も、中学校の時に毎年マラソン大会で走っていたため、いろいろとアドバイスを受けてのトライアルでした。

気温が高かったため、Tシャツ1枚でも汗が止まりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

img01878総合順位は参加人数262人中43位、年代別では、56人中12位という成績でした。

1キロ4分33秒のペースで走ったのに、この結果。

みんな早すぎ。

コアな人達が集まっていたんですね。

小さな大会だからといって侮れません。

ゴール後は、会場で提供されていた名産の四ツ溝柿を頬張り、三島駅前の居酒屋で二人でビールを飲み帰路へ。

とても楽しい大会でした。

来年は、四ツ溝柿クロカンロードレースとしてコールもリニューアルし再スタートすることがパンフレットに記載されていました。

新たな気持ちで次回もトライします。(院長)

 
 

カテゴリー: きむら歯科診療室 スタッフブログ


2016年 11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

月別アーカイブ

最近の記事