ブログ

トップページ > 2016 > 11月 > 15

診療時間

 
9:30-13:30
14:30-18:30

休診日:水・日・祝祭日

※お待たせすることをできるだけ少なくするために予約制とさせて頂いております。

診療科目

きむら歯科診療室ブログ
採用情報

読書 180 逃げる中高年、欲望のない若者たち 著者 村上 龍

2016年11月15日 7:17 AM

img01883前回の本とは逆に、こちらは、文明社会の中で生きていく上でのサバイバル術が書かれています。

硬直した思考を刺激し、萎縮した心を震わせるメッセージ。

社会のシステム、人間関係、仕事について、辛口ではあるが、実は、これからの世代の人達を応援するメッセージが言葉の随所に織り込まれています。

何を目標に生きていけばよいのか、生きがいとは何か。

必要なものは「欲望」と書かれています。

自分自身は「意欲」だと思って日々生活をしていますが、「欲望」位まで気持ちを昇華しないと現代社会では太刀打ち出来ないのかも知れませんね。

若い人達に元気になってもらいたいという願いが込められたエッセイ。

そのために私たち同年代の人間がやらなければいけない事は何か。

様々な年代の人に読んでほしい本でした。(院長)

カテゴリー: きむら歯科診療室 スタッフブログ


2016年 11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

月別アーカイブ

最近の記事