ブログ

トップページ > 2016 > 12月 > 24

診療時間

 
9:30-13:30
14:30-18:30

休診日:水・日・祝祭日

※お待たせすることをできるだけ少なくするために予約制とさせて頂いております。

診療科目

きむら歯科診療室ブログ
採用情報

TOKYO八峰マウンテントレイル

2016年12月24日 7:45 AM

img0193923日の祝日は、今年最後のレースに参加してきました。

8時スタートで距離は40キロ。

12月の末とは思えない暖かい気温の中、短パンとTシャツのみで走りましたが、たっぷり汗をかいてきました。

 

 

img01942開会式では、トレイルランの第一人者、鏑木 毅選手の挨拶があり、テンションを上げてくれます。

今回は、クマ鈴が義務であり、また、ランナーや沿道の応援の人達がサンタのコスチュームを身に纏っている人も多く、鈴の音高らかに走る姿はサンタの出陣式のようで、とても微笑ましい光景が醸し出されていました。

が、走るにつれ徐々に足へのダメージが蓄積し、最後の10キロはこれでもかというくらいアップダウンが繰り返され、ゴール手前500メートルでは、ここまでかろうじて耐えてきた両足の痙攣がおき、ゆっくりとフィニッシュ。

 

img01943タイムは5時間42分58秒、総合順位は250位でした。

やっぱり、山を走るのは気持ちがいい。

前日の雨の影響で、シューズも泥だらけになりましたが、汚れれば汚れる程、気持ちは童心に帰っていきます。

家に帰って体重を確認すると、3.5キロ減っていたので、思いっきり食べて1キロ回復しました。

 

 

 

 

 

 

 

img01944今回はじめて、両足にテーピングを行いましたが、ノンストップで走ることができ、今まで以上に足が動いたので、日頃の筋トレの効果なのか、テーピングの効果なのか、次の大会から検証していこうと思っています。

今年はトータルで18レース走りました。

来年も、元気に走り続けます。(院長)

 
 

カテゴリー: きむら歯科診療室 スタッフブログ


2016年 12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

月別アーカイブ

最近の記事