ブログ

トップページ > 2017 > 1月 > 03

診療時間

 
9:30-13:30
14:30-18:30

休診日:水・日・祝祭日

※お待たせすることをできるだけ少なくするために予約制とさせて頂いております。

診療科目

きむら歯科診療室ブログ
採用情報

初ラン

2017年01月03日 2:26 PM

明けましておめでとうございます。

年末年始の恒例としているランニング。

今回は山手線一周の旅を行いました。

img01956中央線で新宿まで行き、そこからスタート。

 

 

 

 

 

 

img01958北に向かってスタートしようと心に決め走り始めたのですが、しばらくすると代々木駅が目の前に現れてくるではありませんか。

「あれ?」

年明け早々やりました。

究極の方向音痴、二分の1の確立を外す男。

状況を受け容れあっさりと方針変更。

以外に素直なんです。

img01962img01963img01968 代々木駅、原宿駅を越えると明治神宮が見えて来たため初詣。

敷地内は走らずゆっくりと進み、お参りしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

img01969img01971img01970代々木体育館を眺めながら渋谷へ到着。

年始プラス早朝ということであまり人はいません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

img01975img01977img01978img01980そこからは黙々と恵比寿駅、目黒駅、五反田駅を通過し大崎駅に到着。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

img01981

 

 

 

 

 

このペースで突き進むはずでしたが、そのまま真っ直ぐ行ってしまい、山手線から外れた事に気がつき、途中まで戻り品川駅にたどり着きました。

 

 

 

 

img01983img01986img01987東京タワーを横目に田町駅、浜松町駅を通過。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 img01989オブジェを見ながら新橋駅へ。

img01990ガード下では店が開いており、店内ではおじさん達が朝早くからお酒を飲んでいました。

 

 

 

 

 

img01992

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

img01996img01998img01999帰るまで我慢と心に言い聞かせ有楽町駅を通り東京駅に到着。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

img02038

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここではクリアファイルが配られていました。

期間限定、無料という言葉に非常に弱い私は何度か往復し幾つか貰ってきました。

中央線を挟んで南側を走り終え少し休憩をとり、北側へ向かいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

img02000img02001img02002img02003img02006神田駅、秋葉原、御徒町駅を経て賑わっているアメ横を通り上野駅に到着。

こちらも観光客が大勢いたため、ぶつからないようにゆっくり進みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

img02007img02010img02011img02014img02015img02016鴬谷駅、日暮里駅、西日暮里駅、田端駅、駒込駅と順調に通過してから巣鴨駅に到着。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

img02019観光客の年齢層が上がっているのを感じながら都電の踏切を通って大塚駅へ。

img02017

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

img02023

 

 

 

 

 

すると何やら細くてのっぽな建物が目に入ってきました。

池袋辺りなのかなと思いつつ写真をパチリ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

img02024池袋駅に到着すると急に駅前が賑わいを見せ、異空間に突入したような気分になりました。

ここでまたまたコースアウト。

高層ビルに遮られ線路が見えなくなり、頼りにしていた電車の音も聴こえずあらぬ方向へ向かっていました。

山の中と違って、視覚、聴覚という能力は機能しにくくなります。

img02029

軌道修正し学習院大学前を通って目白駅にたどり着きました。

目が白黒する展開です。

 

 

 

 

 

img02031img02035高田馬場駅で鉄腕アトムのテーマソングを聴き、新大久保駅に到着。

ゴールは目の前です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

img02036途中、おにぎり一個しか口に入れていなかったため、エネルギー不足で足が重くなっていましたが、一歩一歩を積み重ねついにスタート地点へゴール。

帰って来たよ、新宿!

わが心のふるさと新宿!

 

胸の中で勝手な事を叫び達成感を味わってからは、トイレで着替えてすごすごと中央線に乗り帰宅。

46キロの旅でした。

道に迷いながらのランでしたが、その分、生涯二度と出会う事はないだろうなと思えるエリアには一期一会を感じ、また、短パンで走っていたため、すれ違う女性に「冬の都会でその格好は何?」と眉間にしわを寄せた目で見られたりもしましたが、「存在を意識してくれてありがとう。君のことは一生忘れないよ。」と感謝の気持ちを抱きながら過ごした1日でした。

これからも出会いを大切に一歩ずつ積み重ねていきます。

今年もよろしくお願いいたします。(院長)

カテゴリー: きむら歯科診療室 スタッフブログ


2017年 1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

月別アーカイブ

最近の記事