ブログ

トップページ > 2017 > 5月 > 01

診療時間

 
9:30-13:30
14:30-18:30

休診日:水・日・祝祭日

※お待たせすることをできるだけ少なくするために予約制とさせて頂いております。

診療科目

きむら歯科診療室ブログ
採用情報

ポール・マッカートニー ワン オン ワン ジャパンツアー

2017年05月01日 8:32 AM

IMG0222830日は、ポールのコンサートに行ってきました。

2013年以来、2回目です。

大学の後輩がビートルズファンクラブに入っており、チケットをとってくれました。

会場は東京ドーム。

開演前から、数万人の観客の熱気が充満しています。

座席に着き待つこと1時間。

ポールの登場です。

オープニング曲は「ハード・デイズ・ナイト」。

この曲を生で聴ける日が来るなんて、考えたこともありませんでした。

最初からハイテンションです。

隣の席の、同年代のおじさんのノリが楽しく、つられて入り込んでしまいました。

イギリスの国旗をあしらったバッグを持っていたので、コアなファンだったと思います。

ビートルズ時代、そして、ウイングス時代の曲を中心に盛りだくさんの内容。

ファンにとっては、忘れられない一夜になったと思います。

IMG02231IMG02232「ヘイ・ジュード」では、主催者が用意したサイリウム(ぽきっ、と折ると光るスティック)を観客全員が高々と掲げ、プレイヤーとオーディエンス、全てが一体となって曲を作り上げて行きます。

感動的な場面でした。

ちなみに3年前は「レット・イット・ビー」で同じ演出が行われました。

今年で75歳になるにもかかわらず、一滴の水も飲まず、2時間半、休みなく歌い続けるポール。

レジェンドなどという言葉も超越したスーパースター。

家に帰ってからも興奮が冷めやらず、余韻を楽しみました。

ポールに憧れてベースを始めた頃の自分を思い出し、これまでの様々なことが蘇る素晴らしい時間を味わうことが出来ました。

ポール、ありがとう。

ビートルズ、ありがとう。(院長)

 
 

カテゴリー: きむら歯科診療室 スタッフブログ


2017年 5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

月別アーカイブ

最近の記事