ブログ

トップページ > 2017 > 7月 > 03

診療時間

 
9:30-13:30
14:30-18:30

休診日:水・日・祝祭日

※お待たせすることをできるだけ少なくするために予約制とさせて頂いております。

診療科目

きむら歯科診療室ブログ
採用情報

第19回 北丹沢12時間山岳耐久レース

2017年07月03日 6:40 AM

IMG02367昨日走ってきました。

今年で連続3回目の出場です。

距離は44,24キロ。

コースが過酷なのはもちろんですが、それに加え、最高気温32℃、湿度80%という条件が加わり、かなりタフな戦いとなりました。

4時59分の電車に乗り、相模湖下車。

シャトルバスで会場に到着したのはスタート30分前。

去年の経験を生かし、着替えに時間がかからないように準備をしていたため、慌てずに済みました。

とは言っても、スタンバイして15分後にはスタート。

気がついたら走っていたという状況です。

直後に湿度によるストレスがかかり、汗が止まりません。

あまり考える事をせずに黙々と走りましたが、途中、去年とは何かが違うと感じ始めました。

第一関門に到着した時に、「あれ?まだ、足に余裕があるぞ」と思い、その後の急斜面でも「こんなに短かったっけ?」と、不思議な気持ちで走り続けます。

第二関門を通過して、最後の難所、姫次を目指す急斜面も、キツいのは確かですが、足は止まらずにクリア。

昨年、足の痛みで歩く事さえままならなかった最後の急な下り坂も、止まる事なく走り続けようやくゴール。

IMG02365手元のタイムを見ると、7時間55分。

なんと、昨年より1時間近くタイムを縮めることが出来ました。

驚きです。

膝、足首のテーピングが良かったのか、肉体的パフォーマンスが上がっていたのか、あるいは、上りの足運びの方法を変えたのが良かったのか、何れにしても、トライしたことが確実に結果に結びついた実感があります。

未完成であればある程、それだけ伸びる可能性が秘められているような気がしています。

50歳を過ぎてからトライしている世界ですが、もし、若い頃からやっていたとすれば、こんなにモチベーションを維持する事は出来なかったかも知れません。

現状維持を基本に、これからも走り続けます。(院長)

 
 

カテゴリー: きむら歯科診療室 スタッフブログ


2017年 7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

月別アーカイブ

最近の記事