ブログ

トップページ > 2017 > 9月 > 25

診療時間

 
9:30-13:30
14:30-18:30

休診日:水・日・祝祭日

※お待たせすることをできるだけ少なくするために予約制とさせて頂いております。

診療科目

きむら歯科診療室ブログ
採用情報

読書 249 山がわたしを呼んでいる 著者 浅葉 なつ

2017年09月25日 9:58 AM

IMG02463「草原でくつろぐ羊や馬。暖炉にロッキングチェア。そんな場所を夢見ていた女子大生あきらのバイト先は、想定外のオンボロ小屋だった。つかみどころのないセクハラ主人をはじめ、口の悪い先輩、マニュアルが手放せない同僚、そしてなぜか正体不明の山伏まで居座って大混乱。お風呂は週一?キジ打ちって何?理想の女性になるために来たはずのあきらが巻き込まれていく、標高2000メートルのアルバイト。」

「神様の御用人」の作者が第17回電撃小説大賞<メディアワークス文庫賞>受賞後に発表した第一作です。

紹介の文章を読み、最後までドタバタと進むのかと思っていましたが、実は心暖まるストーリーで、「神様の御用人」シリーズの芽が見えてきます。

初々しさが感じられますが、とても良いお話。

私の場合、山は走りに行く場所で、あまり風景などを楽しんだことはありませんが、ロードとは違って、包み込んでくれる何かをいつも感じています。

山の素顔を優しく教えてくれます。

受賞作も読んでみよう。(院長)

 

カテゴリー: きむら歯科診療室 スタッフブログ


2017年 9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

月別アーカイブ

最近の記事