ブログ

トップページ > 2018 > 6月 > 09

診療時間

 
9:30-13:30
14:30-18:30

休診日:水・日・祝祭日

※お待たせすることをできるだけ少なくするために予約制とさせて頂いております。

診療科目

きむら歯科診療室ブログ
採用情報

奥武蔵ウルトラマラソン

2018年06月09日 8:29 AM

DSC_0156 6月3日は埼玉県で開催された奥武蔵ウルトラマラソンで走ってきました。

距離は78キロ。

八王子駅始発の電車に乗らないと間に合わないため、八王子に前泊して臨みました。

初めての参加でしたが、過去にも100キロや110キロの大会に参加していたので、「なんとかなるだろう・・・」と安易に考えていました。

・・・が、いざ走ってみると、気温が高いうえに林道のアップダウンが連続するかなりタフなコース。

35キロの時点では、足を使い切っているのもかかわらず、まだフルマラソンの距離が残っていることに気付き、頭の中では「初のリタイア」という言葉が飛び交う始末。

もうほとんど気力だけで前に進んでいたのですが、40キロを過ぎた折り返し地点のエイドで女性に頭から水をかけてもらったら、あら不思議!力が蘇ってくるではありませんか。

そこからは、登りは歩き、下りは突っ込んで走るというパターンを繰り返し、制限時間12時間の中、9時間37分で完走しました。

DSC_0155かなりきつい思いをしましたが、充実した、とてもすばらしい大会でした。

エイドでは水、スポーツドリンク、ジュース、コーラ、バナナ、アンパン、クリームパン、メロン、オレンジ、スイカに加え、おにぎり、いなりずし、そうめん、お粥、サンドイッチ、焼き鳥とノンアルコールビール(!)、湯豆腐など、居酒屋打ち上げのような多彩なメニューで、お腹の中から応援してくれます。

氷の用意もあり、キャップの中に入れ頭の熱をだいぶ冷ましてもらいました。

徐々に体が回復してくると、来年に向けた意欲が沸き上がっています。

ボランティアの皆さま、大変お世話になりました。(院長)

 

カテゴリー: きむら歯科診療室 スタッフブログ


2018年 6月
« 2月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

月別アーカイブ

最近の記事