ブログ

トップページ > 2019 > 2月 > 16

診療時間

 
9:30-13:30
14:30-18:30

休診日:水・日・祝祭日

※お待たせすることをできるだけ少なくするために予約制とさせて頂いております。

診療科目

きむら歯科診療室ブログ
採用情報

熱帯環境植物館

2019年02月16日 7:40 AM

DSC_0734 最近、休日に軽く足を延ばす機会が増えています。

今回は、板橋区にある熱帯環境植物館に行ってきました。

清掃工場の余熱を利用して運営されています。

隣には温水プールもあり、なかなか素敵なアイディアのもとに作られています。

入ると最初に設置されているのは水族館。

 

DSC_0736

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0756そこを経由し、熱帯の植物エリアに突入。

ボランティアガイドのツアーの時間に合わせて行動。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0758植物にはあまり興味がなかったのですが、説明を聞き、植物も生き物で、生存競争の中で種を保存していることを知りました。

自然界は深いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0771今回新たな発見がもう一つ。

以前、山手線一周ランを行ったときに、高い塔が遠くに見えていたのですが、それが清掃工場の煙突だったことが分かりました。

疑問が解けて、少しすっきりしています。

探せばいろんな所があるもんだ。

また近くをうろうろしてみます。(院長)

カテゴリー: きむら歯科診療室 スタッフブログ


2019年 2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

月別アーカイブ

最近の記事