ブログ

トップページ > 2019 > 4月 > 20

診療時間

 
9:30-13:30
14:30-18:30

休診日:水・日・祝祭日

※お待たせすることをできるだけ少なくするために予約制とさせて頂いております。

診療科目

きむら歯科診療室ブログ
採用情報

ボイストレーニング 3

2019年04月20日 9:02 AM

DSC_08453回目のレッスンに行ってきました。

いつも通りに姿勢を整えてから発声練習。

自分では全く気が付かないところを指導により修正していくと、発声が楽になってくることが分かります。

基本の大切さを実感させられます。

オリジナル曲にも取り組んだ後、次回からは、別の曲にもトライすることになりました。

「歌いたい曲はありますか?」と問われ、ちょっと考えたのですが、せっかくの機会なのでクラシックの曲とお願いし、アリアにしましょうということで選んでもらったのが、ヴェルディ作曲の“女心の歌”。

オペラ「リゴレット」第3幕でマントヴァ公爵(テノール)が歌うアリアです。

こんなことを書いていますが、今までオペラを意識して聴いたこともなく、頭の中では「アリアってなに??」と疑問符が並ぶ始末。

聴かせてもらって初めて、「あ~、この曲!聴いたことがある!」と、納得し次回までに準備することになりました。

なんかとても難しそうなのですが、聞き覚えがあるというだけでハードルが下がり、怖いもの知らずの強みでチャレンジしようと思っています。

歌詞はイタリア語。

事の顛末は後程・・・(院長)。

カテゴリー: きむら歯科診療室 スタッフブログ


2019年 4月
« 3月   5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ

最近の記事