ブログ

トップページ > 2019 > 5月 > 23

診療時間

 
9:30-13:30
14:30-18:30

休診日:水・日・祝祭日

※お待たせすることをできるだけ少なくするために予約制とさせて頂いております。

診療科目

きむら歯科診療室ブログ
採用情報

ボイストレーニング 6

2019年05月23日 9:57 AM

DSC_0845ボイストレーニングも6回目。

今まで習い事が続いた試しがなかったのですが、今回は継続しています。

呼吸のトレーニングを行ってから、「女心の歌」の発音、スラーやスタッカートなど、前回よりもさらにポイントを絞りながらのトライアル。

頭で考えるよりも、少しづつ、体が反応してきている実感があります。

最近、ランニングコースを多摩川沿いに変更しました。

川のせせらぎや鳥のつぶやきをバックに、思いっきり空気を吸い込み発声練習をやっています。

声を出す喜びが高まってきています。

自分の身体全体を、音を出す楽器として調整していのはなかなか楽しいものです。

前半の歌詞は大体頭の中に入ってきましたので、イタリア語の発音、発声法を確認しながら、後半の歌詞に取り組んでいきます(院長)。

カテゴリー: きむら歯科診療室 スタッフブログ


2019年 5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

月別アーカイブ

最近の記事