ブログ

トップページ > 2019 > 6月 > 21

診療時間

 
9:30-13:30
14:30-18:30

休診日:水・日・祝祭日

※お待たせすることをできるだけ少なくするために予約制とさせて頂いております。

診療科目

きむら歯科診療室ブログ
採用情報

読書 304 騎士団長殺し 第2部(下) 著者 村上 春樹

2019年06月21日 9:47 AM

DSC_1050「“簡単なことだ。あたしを殺せばよろしい”と騎士団長は言った。“彼”が犠牲を払い、“私”が試練を受けるのだ。だが姿を消した少女の行方は・・・。“私”と少女は、ふたたび出会えるのか。暗い地下迷路を進み、”顔のない男“に肖像画を描くよう迫られる画家。はたして古い祠から開いた世界の輪を閉じることはできるのか。”君はそれを信じたほうがいい“

物語は希望と恩寵の扉へ向かう。」

 

遂に最終巻。

地下迷路を彷徨いながら、騎士団長から与えられたテーマに従い行動する画家。

「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」を彷彿させる世界です。

結末は今までの作品とはちょっと傾向が違うような感じでしたが、結論に着地したような、しないような、それでも余韻を残すところに、ストーリーの深みを感じています。

村上春樹作品は、いつも引きずり込まれます。

それこそ、地下の迷路に彷徨い込んだかのように・・・。

次は、頭を切り替えるために、カラーの違う本を読んでみよう(院長)。

カテゴリー: きむら歯科診療室 スタッフブログ


2019年 6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

月別アーカイブ

最近の記事