ブログ

トップページ > 2019 > 9月 > 13

診療時間

 
9:30-13:30
14:30-18:30

休診日:水・日・祝祭日

※お待たせすることをできるだけ少なくするために予約制とさせて頂いております。

診療科目

きむら歯科診療室ブログ
採用情報

ボイストレーニング 14

2019年09月13日 8:40 AM

DSC_0845 「Come Paride vezzoso」の第一回目レッスン。

今回歌うサイズに音源をガレージバンドで編集し、何度も聴いて臨みましたが、思い込みで覚えていた部分が修正できず、次回への持ち越しとなりました。

いつも新しい曲に取り組んだ時には、馴染むまで時間がかかることは分かってきましたので、焦らずトライ。

身体を上に引っ張るようなイメージの姿勢で声を出すようにと指導を受け、やってみると、声が出やすくなっていることがわかりました。

歌っている時の声とフレーズの作り方に加え、姿勢、口の形、開き方、舌の形とポジションなど、全部、同時にチエックし的確にアドバイスがもらえるため、何をやれば改善出来るかがわかります。

今回は音合わせということでしたが、次回までに出来るだけ歌詞を頭に入れながら情景をイメージし歌えるように取り組もうと思っています。

レッスンを重ねるたびに、奥の深さを体感しています(院長)。

カテゴリー: きむら歯科診療室 スタッフブログ


2019年 9月
« 8月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

月別アーカイブ

最近の記事