ブログ

トップページ > 2019 > 9月 > 30

診療時間

 
9:30-13:30
14:30-18:30

休診日:水・日・祝祭日

※お待たせすることをできるだけ少なくするために予約制とさせて頂いております。

診療科目

きむら歯科診療室ブログ
採用情報

ボイストレーニング 15

2019年09月30日 3:25 PM

DSC_0845発表会用曲のトレーニング2回目。

パソコンでピアノデータを作り、練習をしていた成果が出るか?

結果として、歌い始めて直ぐ、「ん?音程が上手く取れない!」と感じ、取り敢えず、行くところまで行ったのですが、どうも、納得がいかない。

早速アドバイスをもらい、ポイントを頭に入れトライ。

この曲は、今までのものとは状況が違い、バンドで演奏していた時の、リズムキープというような概念は取っ払って臨まなければいけません。

頭を切り替え、声の出し方、息の使い方などを頭で描きつつ、全体の半分くらいまで歌いました。

今回は初めて、練習の時に自分の歌を録音しました。

聴きなおして、思わず「ぷっ!」と笑ってしまいました。

一所懸命やってはいるのですが、まだまだです。

それでも、練習時間が終わりに近づくにつれ、徐々に声が出るようにもなっていることは分かりました。

ほんのちょっとずつですが、変わってきていることは実感できました。

一歩一歩の積み重ねが大切です。

焦らずじっくりと取り組んでいきます。

直さなければいけないところが分かっただけ進歩です。

相変わらず的確なアドバイスで、練習が終わると爽やかな気持ちで帰ってきました。

声を出すって気持ちがいいですね。

これで、上手くなったらもっと楽しいだろうな~

ところで、プリマ音楽教室のホームページが出来たのですが、なんと、先生が全部自分で作ったそうです。

驚き!

教室の内装も自分でやったということ。

御見それしました(院長)。

カテゴリー: きむら歯科診療室 スタッフブログ


2019年 9月
« 8月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

月別アーカイブ

最近の記事