ブログ

トップページ > 2020 > 6月 > 22

診療時間

 
9:30-13:30
14:30-18:30

休診日:水・日・祝祭日

※お待たせすることをできるだけ少なくするために予約制とさせて頂いております。

診療科目

きむら歯科診療室ブログ
採用情報

結婚記念日

2020年06月22日 11:52 AM

ミッキー ミニー6月20日に、以前、当院に勤務していたスタッフからメールが届いていました。

開いてみると「結婚記日おめでとうございます。」のメッセージ。

「ん?・・・え!・・・あっ、そうだった!・・・」

一瞬にして頭の中が真っ白に。

そこから、どうやって言い訳しよう、今から何が出来るだろうと頭を巡らせましたが、いい案が思いつかず、観念して「結婚記念日を忘れていました・・・。」と宣言。

返事は「だろうと思っていた。私はカレンダーに♡マークをつけていたけど。」という強烈な返答。

仕事が終わってから、泣きそうになりながら今から出来る事を考え動きました。

家に戻り買ってきたものを渡すと「時間がかかっていたから、ホールのケーキでも買ってくるのかと思っていた。あまり期待していなかったけど。」とさらなるパンチが心臓を直撃。

「そこだったか~。」

リアクションが出来ませんでした。

買ってきたスパークリングワインで乾杯しながら、妻の作った手料理で27周年を祝ったのでした。

とほほ・・・。

翌日は日曜日。

書類整理を終わらせてから頼まれていた買い物をし、出直してホールケーキを購入。

「何かプレートを付けますか?」と聞かれ、“1日遅れの結婚記念日”というフレーズが浮かんだのですが、傷口を広げそうでやめました。

イベントを忘れると倍以上の動きをしないといけないという事を学習し、予定表に、来年の結婚記念日を早速書き込んだのでした。

皆さんも注意しましょう(院長)。

 

 

 

 

カテゴリー: きむら歯科診療室 スタッフブログ


2020年 6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ

最近の記事