ブログ

トップページ > 2021 > 5月 > 08

診療時間

 
9:30-13:30
14:30-18:30

休診日:水・日・祝祭日

※お待たせすることをできるだけ少なくするために予約制とさせて頂いております。

診療科目

きむら歯科診療室ブログ
採用情報

読書 387 私の音楽留学 著者 坂本 里沙子

2021年05月08日 10:35 AM

私の音楽史新聞の紹介で興味を持ち、読んでみました。

高校卒業後、ロシア国立モスクワ音楽院へ留学していた時に発信していたブログをもとに1冊の本にまとめたもの。

言葉が全く分からない中での音楽留学。

伴奏法、調律法、教育法、ロシア語、ロシアピアニストの歴史、ロシア音楽史など、多岐に渡る学科をこなし、卒業するまでの物語。

サラッと書かれていますが、よくよく考えると、とてつもない事をクリアされたことが分かります。

プロの音楽家として活動している方々は、大なり小なり辿っているプロセスなのでしょうね。

理解の息を越えています。

文章に人柄が出ている、とても読みやすい本でした。

これからも私たちに、クラシックの世界のすばらしさをどんどん伝えてもらいたいと思います。

機会があれば、コンサートへも足を運んでみたいと思います(院長)。

カテゴリー: きむら歯科診療室 スタッフブログ


2021年 5月
« 4月   6月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

月別アーカイブ

最近の記事