ブログ

トップページ > 2021 > 12月 > 25

診療時間

 
9:30-13:30
14:30-18:30

休診日:水・日・祝祭日

※お待たせすることをできるだけ少なくするために予約制とさせて頂いております。

診療科目

きむら歯科診療室ブログ
採用情報

年末年始休診のお知らせ

2021年12月25日 1:30 PM

令和3年12月29日(水)から令和4年 1月 4日(火)まで休診とさせて頂きます。

緊急の場合は下記診療所にて急患対応しております。お問い合わせください。

 

公益社団法人 東京都八南歯科医師会

● 日野市休日歯科応急診療所 (12月29日から1月3日まで)

   日野市高幡1011日野市立福祉支援センター内

● 042-594-2111

● 受付時間 : 午前 9時から 午後 4時まで

※保険証及び各種医療証をお持ち下さい。

 

カテゴリー: お知らせ

読書 419 大空への夢 特撮の神様 円谷英二伝

2021年12月25日 9:41 AM

image0スタッフのお子さん(3歳)が、ウルトラセブンにはまっているということを聞き、一度、円谷英二氏についてじっくりと読んでみようと思い購入しました。

私が小学校1年生の誕生日の1週間後に開始した「ウルトラマン」。

興奮して、画面に釘付けになったことを覚えています。

近所に自称「怪獣博士」の、一つ年上の男の子がいて、ウルトラマンやビニール怪獣で対戦ごっこをやりました。

懐かしい。

ウルトラQから、このシリーズを見ていて、ウルトラセブンあたりまで見ていました。

ヒコーキに乗りたくて、周囲の反対を押し切り飛行学校へ入学した円谷英二氏だが、指導者の事故により挫折。

おもちゃの製造で天才的な力を発揮。

兵役後は実家の家業を継がずに映画の世界へ飛び込み特撮作品を発表。

戦時中は、特撮で戦争映画を作り、軍隊教育や、国民へかなりの影響を及ぼしています。

戦後は「ゴジラ」で世界的な反響を得る。

紆余曲折、波乱万丈の中での人生だったようです。

とにかく、作品に対するこだわりが尋常ではなく、納得するまで妥協しない。

円谷プロとしての経営は、厳しかったようですが、それにより、後世まで引き継がれる作品が残ったのも事実です。

ウルトラマン、ウルトラセブン、怪獣の映像をみると、子供の頃の気持ちが蘇ってきます。

福島が生んだ、世界に誇る特撮の神様。

彼が生んだヒーローは、今も心の中で生きています(院長)。

カテゴリー: きむら歯科診療室 スタッフブログ


2021年 12月
« 11月   1月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

月別アーカイブ

最近の記事