ブログ

トップページ > 2016 > 4月 > 07

診療時間

 
9:30-13:30
14:30-18:30

休診日:水・日・祝祭日

※お待たせすることをできるだけ少なくするために予約制とさせて頂いております。

診療科目

きむら歯科診療室ブログ
採用情報

読書 136 本音で生きる 著者 堀江 貴文

2016年04月07日 8:39 AM

IMG01493ホリエモンの本です。

フルマラソンを4時間以内で走ったということを耳にし、彼の考えている事を知りたくなり読みました。

序章 なぜ本音で生きられないのか

1章 言い訳をやめる

2章 バランスをとるな!

3章 本音で生きられない理由は「自意識」と「プライド」である

4章 すべてを最適化せよ

5章 本音で生きるために必要なこと

東大在学中にライブドアを立ち上げ、服役も経験し、現在はロケットエンジン開発に取り組んでいるわけですが、そのエネルギー源が少し分かったような気がします。

賛否両論あると思いますが、自分自身は前向きな気持ちになれました。

時間の使い方、自分との戦い方、頭の使い方など、具体的なノウハウが書かれているわけではありませんが、これからどう取り組んでいけば良いかの指標になりました。

もともとの才能はあったと思いますが、それ以上に、自分を信じて弛まない努力を続けた結果がホリエモンを作り上げているんですね。(院長)

 

カテゴリー: きむら歯科診療室 スタッフブログ


2016年 4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

月別アーカイブ

最近の記事