ブログ

トップページ > 2014 > 7月 > 02

診療時間

 
9:30-13:30
14:30-18:30

休診日:水・日・祝祭日

※お待たせすることをできるだけ少なくするために予約制とさせて頂いております。

診療科目

きむら歯科診療室ブログ
採用情報

読書 熱く生きる 天野 篤

2014年07月02日 10:34 PM

IMG00286「熱く生きる」を読みました。

 

著者は、天皇陛下の心臓バイパス手術を執刀した天野 篤氏。

書店で見かけタイトルに惹かれ、また、著者の名前が自分と同じであることも手伝って購入しました。

 

とにかく、最初から最後まで圧倒されっぱなし。命を救うために、人はここまで熱くなれるんだという驚きと静かな感動に浸っています。

 

医療に対する心構えについて多くの事を教わりました。

 

なかなか出来る事ではありませんが、人を信じ次の世代を育てながら実績を積み上げていくという事は、医療に限った事ではなく、全ての事に通じるように思います。

幾つになってもまだまだやるべきことはあるようです。

 

”Hotter than July.”スティービー ワンダーの曲のタイトルにもありましたが、7月生まれの自分も、生まれ月よりも熱い心を目指してトライしていきます。

カテゴリー: きむら歯科診療室 スタッフブログ


2014年 7月
« 6月   8月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

月別アーカイブ

最近の記事