ブログ

トップページ > 2014 > 8月 > 25

診療時間

 
9:30-13:30
14:30-18:30

休診日:水・日・祝祭日

※お待たせすることをできるだけ少なくするために予約制とさせて頂いております。

診療科目

きむら歯科診療室ブログ
採用情報

かんそう 同音異義語は?

2014年08月25日 6:50 PM

口の中の乾きについて書こうと思い「かんそう」と入力したら、様々な言葉に変換されて出てきました。

 

「間奏」で、学生時代バンドをやっていたことが蘇り思い出にふけり、「感想」では、夏休みの宿題の読書感想文の苦い思い出がフラッシュバックし、「完走」では初めて参加したフルマラソンの達成感に浸り、「歓送」で職場が変わるたびに飲んで歌ったことを懐かしみ目頭を熱くし、「乾草」では、北海道の干し草の風景が記憶から蘇りワクワクし、本来の「乾燥」について考える前にかなり道草を食ってしまいました。

乾き切った頭をもう少しウエットな状態にして出直して考えてみます。

他にもいろいろありますよ。

 

箸と橋と端

柿と牡蠣と夏期と下記と火気

 

皆さんも同音異義語で遊んでみませんか?

因に私はイントネーションでの区別が出来ません。

とりとめも無い話しにお付き合いいただきありがとうございました。(院長)

カテゴリー: きむら歯科診療室 スタッフブログ


2014年 8月
« 7月   9月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別アーカイブ

最近の記事