ブログ

トップページ > 2015 > 9月 > 02

診療時間

 
9:30-13:30
14:30-18:30

休診日:水・日・祝祭日

※お待たせすることをできるだけ少なくするために予約制とさせて頂いております。

診療科目

きむら歯科診療室ブログ
採用情報

ゆきちゃんの長崎みやげ

2015年09月02日 3:58 PM

IMG010233コマまんがを書いてくれた小学生、ゆきちゃんが長崎から帰って来ました。

毎年夏休みになると長崎のお父さんの実家に長期滞在しているんです。

今回は、なんと、おみやげ持参で参上!

釜焚きの「平戸の塩」です。

「満月の夜のみち潮の海水を採取し、じっくり煮詰めた結晶があら塩銀河」と説明がありました。

アラビアンナイトと宮沢賢治がミックスされたような素敵な世界。

完然無添加商品です。

おばあちゃんが「歯科医院の人たちは食べるのが好きなようだけど、甘い物は歯に悪いから別のものにしよう」というわけでチョイスしてくれたものです。

お心遣いに感謝。

楽しみです。

長崎のこと、ハウステンボスのこと、おばあちゃんのこと、始業式のこと、まんがを書くのが好きなこと・・・等々いつものように、いっぱいお話をしてくれました。

「お米も沢山あるので、欲しい時には言って下さい。」って、小学生とは思えない気遣いもしてくれます。

途中お母さんが迎えに来て夢いっぱいのゆきちゃんは帰っていきました。

これからまた、楽しいお話がたくさん聞けそうです。

新学期が始まったことを実感しました。(院長)

 

カテゴリー: きむら歯科診療室 スタッフブログ


2015年 9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

月別アーカイブ

最近の記事