ブログ

トップページ > 2014 > 10月 > 21

診療時間

 
9:30-13:30
14:30-18:30

休診日:水・日・祝祭日

※お待たせすることをできるだけ少なくするために予約制とさせて頂いております。

診療科目

きむら歯科診療室ブログ
採用情報

日野市国際交流協会日帰り研修バスツアー

2014年10月21日 7:00 AM

IMG0058210月19日は日野市国際交流協会主催の「江戸と東京 見て、食べて」日帰り研修バスツアーに参加してきました。

朝7時30分日野駅前集合で約60人の参加者が2台のバスに分乗してスタート。

IMG00584

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初の目的地は映画「男はつらいよ」でおなじみの柴又帝釈天。

寅さんが暖かくお出迎えしてくれました。

予定よりかなり早く着いたため2時間の散策。

 映画のロケで使われた店をのぞき、しばし感慨に耽ってから、だんご、まんじゅう、飴を買い、帝釈天へお参りし、おみくじの「吉」で”悪くな

IMG00583い”と納得しなからお守りを買い、「柴又ハイカラ横町」へも足を延ばしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00585

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00593

 

ハイカラ横町の店内は、昭和の匂いがぷんぷんで、力道山の映像を見ながら駄菓子を購入。

食べ物をひとしきり買い込んでから、次の目的地、一路築地へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00600お昼は築地場外市場でお寿司を堪能した上で、周囲を散策。

とにかく、店と人の数が凄い!

痛風まっしぐらの、うに、とろ、いくら満載の海鮮丼やあわびを横目にさくらえびと塩昆布を買い込み、次の目的地、浅草へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00604

 

ここも、大勢の人で賑わっており、外国人率が急に高くなりました。

花やしきから聞こえる嬌声を耳にしながらお参りをし、再び散策。

浅草寺とスカイツリーの位置関係を確認し写真をパチリ。

フルマラソンでも上位に食い込みそうな、人力車のイケメン男性たちを後にし最後の目的地、皇居へと向かいました。

 

 

 

 

 

IMG00607

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00618力強い楠木正成像の前で集合写真を撮ってからそれぞれ、思い思いの場所へ。

IMG00620

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皇居の周りを周回する人達を見て、「おっ!これが噂の皇居ランナーか!」と小さな感動を覚えつつ、

 「ランニングウエアで来れば良かったな・・・。」とちょっぴり後悔したのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00628IMG00634

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20141020_091742

 

太陽も西に傾き、ツアーもそろそろ終わりが近づき、一抹の寂しさを胸に、箱根駅伝ゴール近くの読売新聞社ビルの前を通過しながら一同帰路へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目的地に着くたびに買い物の荷物が増えていた自分に後で気づき、まだまだ修行が足りないと反省をしつつ、今回のバスツアーを終えました。

家族やご夫婦での参加も多く、とてもアットホームなツアーです。

もちろん、バスは日野自動車提供!

毎年開催されているようなので、来年もぜひ参加したいと思います。

他にも、餅つき大会や外国語教室、世界の料理教室など様々なイベントが組まれていますので、興味のある方はのぞいてみては?(院長)

カテゴリー: きむら歯科診療室 スタッフブログ


2014年 10月
« 9月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

月別アーカイブ

最近の記事